考察メモ補足

 

 

わかってます、利己他責だけじゃなく利己他責じゃなくても読まないだろ?もしかして読ませる気ないの?って思われる位の量&そしてツイート貼り付けだと内容が読みにくい、ってことくらいは。

 

私が利己他責と思ったタイプの量が膨大だという証拠を可視化するのが、ここまでの私の目的なので。

利己他責のケースやタイプ多いね、さえ伝わればよろしいかと。で、作ったんです。


で、何故ツイッター

→放言レベルと黙認レベルを鑑みて。

以前はここまで荒廃進んでなかった。

参加年齢層と知識格差がポイントで、あえてツイッターを選択した。

この件は、わからない人はわからなくてもいいです。


じゃツイッタだけにしとけば?なんでこんな面倒臭いことしてたの?

→開始後~そのうちまでに、どういった類を利己他責と私は言っているのか、どのような利己他責が、どれくらいいる現状なのか、具体的に説明&数値化する事が必要だった。だからあえて、最初の頃はなるべくログに徹していた。

情報を追うだけの2017年9月~10月のような、ただRT&貼り付ける、の繰り返しは、最初から維持するつもりはなく、そのうちまとめる事そのものが目的だったため。


利己他責がいっぱいいるのはもうおわかりだと把握していただけたと思いますので、という利己他責の現状をふまえた上で、そのレベルにある程度応じた利己他責からの脱却改善法を提案してみている。

(そのうち、項目分けする予定。悪用厳禁、順番に読むのが必須条件で。)

 

開始後~なんとなく傍観していてくださった方々に向けた説明です。

感謝。