2017.11.17(法・人権:2017.10考察メモまとめ)

 

 

<やってる人のほうが違法だよ、って件>

 

だって違法だし。

 

違法に無自覚な三猿自己中無責任利己他責へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ジャーナリストが警察の汚職を取材しても記事にしてくれず嘆いてたつぶやきへの私見の件>

 

 

 

<池上氏がウ系に淡々と事実を伝えている件>

 

 

 

 

 

 リアルではもう黙ってたのは、利己他責の違法者晒しが目的でもあったが、
しつこい利己他責達は、自分達が利己他責だと気付き、
利己他責自身が痛い目見ないとわかれない事を、知ってる。
利己他責は自分が「🚫全部禁止!!!🚫」って、
自分の予想をはるかに上回る理不尽に仕事や家庭で徹底的に叩きのめされ、
もっともっともっと社会のあらゆる不条理から自分が痛い目見て、
しんではじめてきづくかなレベルの事が自分に起こってようやく、
初めて気付くんだろうな(気付けばまだマシ)こいつら、と思った。
自分の身の回りに実際に起こってから痛感しないとわかんない
そういう想像力だけは貧困な利己他責に労力使うの、もうめんどくさい。
真面目な他人怒らせて喜ぶ下らない餓鬼な利己他責と群れても私には全くメリットないからどうでもいいし。
利己他責の子や孫が苦しもうと、一見多数派(だけど私益の寄せ集め)の親世代がまさに今失礼でしつこい利己他責多いんでね。
わかれない自分達が悪いクセに、しつこい利己他責にキレられるなんて、
バカバカしすぎちゃって( ᐛ )割に合わなすぎる。

 

 

 

 

古臭い固定観念の中には、「今はもう違法」って沢山あるけどね。
その件問題視されてから何十年経ってると思ってんだ?と思う。
「はぁ?知らねーしw」みたいな利己他責の奴等にわかりやすくする目的で
フレッシュな事象諸問題を新たに追加し続けてるだけ。
古臭い固定観念を周囲に合わさせる利己他責タイプって自分の違法に気付かないから。
古臭い固定観念の中には、もう今は違法な事も含まれてる。
区別がつけられないくせに単に意固地なだけで自分の身守ってるつもりの利己他責。
利己他責個人とその周囲の利己他責達も堂々と違法してるから気付かないんだろうな。
自虐的な利己他責は「頑張ってる私スゴイ!」と悦に入れる自画自賛で満足なんだろうし。
利己他責達が、自分で自分の人権の質を悪化させてるから自分達は大変で苦しい事に気付けない、自虐私益の寄せ集めな人達だから。

 

 あーいるいる。こういう「自称善意の第三者」の利己他責&同調圧力使い。
やり散らかした後片付け全くしないで法律識者達に尻拭い丸投げ。
ネット情報削除しても、被害者が出た事は変わらぬ事実。
被害者を段々減らしていく事は学ばないから、同じような事するこういう人達。
いっつもそう。あー迷惑。利己他責が人権をどんどん汚染する。
ひっそり削除したって、自分の過失の根本の歪みに気付いてなければ、また同じ事何度も繰り返すんだよね、同調圧力使う利己他責達って。

 

 

 

 

 

利己他責の古臭い固定観念ありきの非生産的な愚痴をいくら傾聴してあげても、結局その先の人権尊重論にはすすまなかったよ。
自虐でずっと同じポジションで足踏みしたいだけみたいだから放置しとくね。
私、説明するだけは、したから。
(今の時代に即した「将来状況改善目的の生産的な話し合い」なら歓迎ですけど)

咄嗟に「自分の古臭い固定観念を脅かされそう」と「だから自分を守る」をくっつけて混同してしまいがちなタイプで、相手に圧力かけて自論を強制したいのが目的の愚痴は、いくら聞いても何もヒントにならない。
そういう人は、そもそも大前提が
「帰結点が古臭い固定観念」に依存執着し過ぎてるだけなんで。
効率的な将来の為にと複雑化してる様々な件を片付ける気はない人と話しても生産的議論にならない。
そんなのもうMP3で充分だわ。
利己他責がわざわざ繰り返して事例増やさなくてももう知ってる古臭固定観念情報(今違法)なんか。
そして、違法だとすら気付いてない人達が私益で勝手に違法に賛同してる「一見多数派」なんか。
そんな事が最たる目的で話し合ったんじゃない。
それが駄目なのはわかってるんですってば、だから古臭い固定観念の仕組み自体をすこしずつ変えていきたい、あなたにもメリットある事だからですよ、って何度言った事か。

 

 

 

 

 

 

 

<「それはそういうものだから」という非公式テンプレに疑問な件。>

 

 

 

 

 

 

 

 

<伊藤詩織氏の件。>

 

 

一票の格差の件。

 

 

 

<「飽きさせない作り」にそこまでこだわらなくてもいいよ頑張るとこそこじゃないか

らって件。それよりも全員が丁寧に諸問題に接して欲しい。>

 

 

 

<「わらい」の定義の件。>

 

 

 

 

 

 

 

 知ったかぶりの中身スカスカ達に簡単にテンプレレッテル言ってんじゃねえお前が使うなと思った件一例。

 

 

<開き直ってる場合じゃなくてさ、そんな感じなのは気付いてないからだろうけど、他のカテゴリの人達には「感じ悪」って思われてるから、周囲に所属バレてる人は、末端の個人のその感じ悪さを、団体や個人の主要人物へのイメージダウン情報に使う人もいてすっごく迷惑だから、一人一人が普段の言動気を付けたほうがいいよ、と指摘したんだよって件。>

 

 

 (御用弁護や企業弁護とかの法を悪解釈する件もね)

 

 

 

<ウ系にも通じる件。>

 

 

簡単無料ネット新聞 作れるシステム出た後から、「?」と思うフェイクニュースサイトブログ系の情報も含めて、自分の金儲けの事だけしか考えてない人が多いから「他の人もそうだ」という先入観前提の元、話が展開しがちなタイプに対し、個人的に思う。
「じゃあお前、大手新聞レベルのクオリティのもの一人で作ってみてからそれ言ってみろ」と。
レイアウト、データのバランス配分、事実の裏付け取材とアーカイブ(裏付け有のもの)、字数制限、言語表現法、何度も校正校閲、タイトな〆切、等々を、同じ速さと正確さでね。殆どがどっかのコピペくっつけた、ってのはナシで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <公私混同すんな自分で自分の私益と公益分けろしつこいなってタイプに対してしばしば「自分でなおせよ利己他責」と思う件>

 

首都圏は地方出身者も集う事でも知られてるけど、人の潰し方システムは大体似たりよったり。

更にこの件に、 地方の人に聞いた「あるある」ないくつかを補足。

・「インテリさんは気取ってやがる」みたいな偏見と先入観(僻み妄想)が先にある人が未だに多い。そういう人は自分よりもちょっと出た杭にすら、何をしようが何でもかんでも僻みありきで物事を捉えがち。

・ 学者先生、医者先生、政治家先生、先生、公務員、等の人達に、先に、自分の周囲が勝手に持つそんな人の持つイメージ共有や、自分が持ってる経験と情報だけで勝手に浅いイメージをレッテルし(めんどくさいから)、更に偏見や僻みなどの私益から、インテリさんと勝手に決めつけた人と接する時に先ず卑屈な態度をやらかす人が多い。

・だいたいそういう内心卑屈タイプ(無自覚で顕著でない人も含む)が「なんかあいつ気にくわない」とか言い出し、「だってあいつさ、~~なんだよ!」と周囲に同意を求める為に、つぶさにインテリさんの揚げ足を取る目的で観察し始める。(よっぽど暇らしい)

・勝手に周囲から最初から嫌われてしまってるインテリさんは、当然どんどんめんどくさい仕事が増え続ける。

そして誰も手伝わない。

更に「気取ってるインテリさんなんだからそれくらいできるでしょーw?」と言う人達を増やす事に同調圧力を使う。

失敗したら多数でネチネチ叱責した上、噂にデマ上乗せて名誉棄損し、周囲に晒す。

獲物を見つけてはその繰り返し。
昔から地方は、自虐的に、自分で自分の首を絞め続けている。

そうやって、出る杭の優秀な人材を育まず逆に潰してきたんだってさ。

自衛で「自分達のレベルに引きずりおろす事だけは長けているタイプ」は、同調圧力で他人を自分達のレベルに落として安堵する事だけずっとやってきたから、自分を衛るので精一杯で、他人の育み方を知らない人は案外多い。

今までしたことないし、周囲にもモデルケースがいないから、負の連鎖が続いている。
ターゲットは、ここでいう、出る杭の「インテリさん」だけじゃなくて、集団虐め犯罪の「発端を言い出した人」の「私益」だけで選ばれるのが常。

全部加担者達の私益が起因の人の潰し方システムは、色んな所でよく見てきた。
ちなみに、同調圧力に乗ってた殆どの人達は何をしてたかというと、そうなりたくないから「狡猾にテキトーにやってますアピールは長けている」が実は「あんまり仕事しない」。一言で言うと「卑怯」。

目立って、目をつけられたくないし。

要するに、今の地方のほぼ全てといってもいい職場で、「生き残っている」タイプは、大体そんな人しか生き残れなかったので、ほぼそんな人達。

 

自己中利己他責が増えた原因と、仕事片付けられない人が増えた原因を、説明してみました。

自己中利己他責は、諸問題片付ける気がないから片付けしないんだな、というのは、よくわかりました。