2017.11.15 補足(「#日本語通じない日本人」「利己他責」考察メモ:リアル~2017年9月まとめ)

 


<ネット&リアル(地方含)あるある>

 

 

 

 

 

 

 

「甘え」の構造(土居健郎著)https://t.co/isR41h5r51
「甘え」が失われた社会に「甘やかし」と「甘ったれ」が蔓延している――変質しつつある日本社会の根底に横たわる危機を鋭く分析した書下し論考<「甘え」今昔>を加えた増補普及版 https://t.co/l6SbtI2Yvo

— ひなた (@just_Hinata) 2017年9月20日

 

<「人権」&「メディアリテラシー」&「自由の濫用」の件>

 

 

 

 

 

 

<利己他責の部分は同意(書いてるひとにじゃなく記事に)、な件>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <社会:沖縄県

 

 

 <社会>

 

 補)おいおいなレベルをあえてわざとわかりやすくボケかまし
「これでもツッコまないのかぁコラ!(=支持者達よ気付け!)」
という酷いレベルのモラル逸脱ぶりですら
忖度したつもりでニコニコゴマすってへつらってくる周囲がある意味キモイ
と内心思ってるけど、言えない。
簡単に言うと、
それ「本当の『好き』じゃない」から。
それ「本当の『忖度』じゃない」から。
自民支持者達。
ワガママな自分の子を何でも甘やかすのはよくない、なら知ってる人すら、
問題に近すぎるとうっかり間違いやすい事。
歪んでる愛情に気付いてない者同士だと、真意がすれ違っちゃうんだよね。
という自民の件がこちら。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<取り上げられている本人は見ないか全く理解していない件 #日本語通じない日本人>

 

 

 

 

 

 

<#日本語通じない日本人 に伝えたいムヒカさんの言葉>