2017.11.16(年金世代とデジタルネイティブ世代の共通項について補足とポジティブ提案有)



 

 

 


参考に、岡山駅周辺地図を置いておきます。

f:id:HinataJPcitizen:20171117100151j:plain


RT補↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


言うとこ一部間違ってる。
保護者のニーズに合わせてるだけなんでね、教師は。
いらぬことだけは「こどもはしょうじきねえ(アラヲホホ」みたいに寛容な親もいるしね。
その前に子ども達同士で冗談でしねとか言うの親が家庭で止めろ。
教育では、やってる。何でも教育に丸投げするな、利己他責。

家庭内の夫婦喧嘩でお互いの卑怯ぶりを見せられ続けた子が学校ではどんな子か(授業参観だけでうっすく子を管理した気になってないで)、それらが他人に言えず深層ではPTSDになってる大人もいて、その親たちは自分が何をしたか、現実を直視しろ。

 

 

 

 

 

 

 

 


デジタルネイティブ世代も含む、
世界中から閲覧可能なネット環境下の言語の濫用ぶりは人権侵害域だと、
既に対外的にも日本国内の社会からも以前から批判されてるから
「自分の言動は自分で気を付けてね」、って意味も含めてる。

スマホ普通とか1人1台PC普通とかのレベルも含めた
デジタルネイティブ世代に個人的に言いたいんだけど、
今普通に使えてるそのあらゆるテクノロジー、
前の世代の諸先輩方が作ったから存在してるんですよ。
知ってるだろうけど、念の為。
面白くなったのも、わかりやすくなったのも、一般家庭にまで普及したのも、
色んな人達の努力で、できたんだよ。
誰かのおかげで、できたんだよ。
あなたがしたんじゃないんだよ。
作ったのも一般に普及させたのも、
地方の町の電気屋とかレベルの名もなき人達や
老○とかクソミソ言って貶してる人達が
過去に総出で協力したからできたんだけどさ、
そんなに貶すなら、何でネット使ってんの?
自称情強らはジョブズとか目立った奴だけ持ち上げてフィーバーしやがって、
簡単にそのシステム乗っかっておいしいとこだけ簡単に持ってって、
前の世代が作ったシステム使って前の世代貶してんじゃねえよ恩知らず
「敬意が足りない」
補)↓

[https://twitter.com/just_Hinata/status/931136734129135618:embed#僭越ながらそれを端的に言うと「敬意が足りない」と諸先達の方々はそういう人達を忙しさのあまり放置してしまった自らの自省と共に現状に憤慨されておられますが。ご自身の慮外千万ご理解いただけますでしょうか?今ネットユーザーの方々。]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きるとは、(自分の努力も勿論必要だが)
誰かの世話になりまくらざるをえない事」
というのに、
翻って自分一人で生きてると思い込んでるタイプは、
自分の期待値高すぎ(ガラスのプライドだけは高い)+変に意固地な点が、
世代問わず、そっくり

自称オレサイコー系脳内マッチョ男女とか自称意識高い系とか自称情強とかって、
それかっこいいと思ってんの?と思う。
「冷笑的な人たち」の中には、
内心自分の情報不足に不安はあるが、
誰に論拠すればいいかまだわからなくて不安な人が
とりあえずそうしてるって若年層もいるが、
中には、自称意識高い系(キリッ/
+自称意識高い系のトラの威借りたい乗っかりフォロワ達もいて、
そういう人達は、
年金関係で私がつぶやいた年金世代「誰の世話にもなってないが何か?(キリッ」と
ある意味そっくりだな、と思ったりすることもある。
イミフ意固地な点が。(頑固と意固地ってちょっと質が違う気もする。)
生きる先輩たちを、オジサンとかBBAとか老○とか、
すっごく沢山よくそんなに罵倒語思いつくなってくらい溢れてる侮蔑語
裏では普通に使ってる人達に対して、そう思う事もある。
その溢れる侮蔑語創作意欲、ポジティブに使えば生産的だよ、と思う事、多々ある。
(ちなみにそういう年配層の人達って
「あんたたちも歳とったらどうせこうなるクセに!w」と、
自分が安心したいという私益だけで、
他人を自分のレベルまで引きずりおろす事に励む癖がある。
最初から自分の狭い固定観念と先入観で他人を決めつけてかかる。
自分が傷つきたくないから、自分を守る手段がそうしかできない、
かわいそうな人たちだ。
残りの時間は全てネガに使うと決めてるみたいな
生きる執着自体がもうネガって人も
世の中には存在するのも知ってる。
そういうタイプは昔も今も健在。
長年卑屈でいじけきってて、
周囲にそんな人しかいなくて、
もうそうしかできない人もいるんだろうとは思う。
しかし、そういう人達のネガテンプレは、
ポジティブ思考で裏切って差し上げる事を私はオススメしたい。
「その手に乗るか。
あんたの無念も何かの形でいつか報われるような将来にしてやる」
ってのが正しい反応。
何でもひねくれてると、
何周回遅れの、にわかウ系崩れみたいになって、
第三者には同じように見え、
そもそも政治になんか期待してないやわらか系には、
その姿勢こそがある意味萎える。
意地とは
「私益で人権レベル落とす奴等の思うツボに将来はさせない」時に
意地はるといいと思う、個人的に。

RT補↓