2017.10.13

 
 
 
  1. 【1000RT】水素水より「おなら」の方が水素多い 法政大教授の指摘が大反響 -

     
  2. ライフスタイル:「おなら」は室町時代に宮中で生まれた上品な言葉だった!?(GetNavi web)

  3.  

    われわれも、すでに「分断」されているのだ。- いつか電池がきれるまで 引用“人生の限られた時間、全員と分かり合う努力をするよりも、自分に合った人を求めることに時間をかける方が重要”

  4. 【読書感想】期待はずれのドラフト1位――逆境からのそれぞれのリベンジ ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言

  5. はてなブログに投稿しました   読みながら、子どもの頃、酔っ払った父親が帰ってくると、あわてて布団に潜り込んで寝たふりをしていたのを思い出しました…… 【読書感想】酔うと…

     
  6.  

    ダースベイダーとかあべちゃんとかハリポタのドラコのような可哀想な人に、優しく丁寧に諭しても伝わらず利己他責され続ける今迄があるから、それだけ攻撃的ならとこちらも端的にもの言うと、きつ過ぎるとドラコ似非のフォロワーから泣き言言われる。 じゃあ他責する前にやんわり伝えてた時わかればいいのに、と思う。

  7. ネオカレーパンレシピ🍛 エッグインクラウドカレーパンのレシピ: ネトメシ♡エッグカレーパンポットのレシピ: 検索しやすいアプリも出たよ👇

    twitter.com

     
  8. 生ざけがあったら何つくる? そうだ「さけとおさつのちゃんちゃん焼き風」にしよう! みんなが見ている、斉藤辰夫さんのレシピがおすすめです。

  9. 『3時のおやつに さつまいもチップス』 さつまいもをカリッと油で揚げて、甘いはちみつに絡ませたおやつレシピです。 ご質問はアプリまで◎アプリのダウンロードはこちらから

    twitter.com

     
  10. いい人になる事はオススメしません なぜなら、それは、ただの『都合のいい人』になってしまうから でも、『助け合う人』になる事はオススメです 助け合う人とは、人を助けるだけじゃなくて、自分が困った時、遠慮なく「助けて」を言える人、SOSを出す人の事 助けるし、助けられる人、最強です

  1.  
    返信先: さん

    関連

  2.  
    返信先: さん

    72年分の時間の中で様々な反省が本当にできてたら、既に次の問題に取りかかれてる筈。

  3.  

    こういう時だからこそ自問自答を再考したい事。

    こういう時だけ、じゃなくて。

    支持者は、護憲の意味、本当にわかってる?

    日常、自分が、不断の努力してる?

    虎の威を借りただけで守ってるつもりになってない?

    誰かに丸投げしてない?

  4.  
    返信先: さん

    (ミイラ取りがミイラって事多過ぎ

  5. いい人になる事はオススメしません なぜなら、それは、ただの『都合のいい人』になってしまうから でも、『助け合う人』になる事はオススメです 助け合う人とは、人を助けるだけじゃなくて、自分が困った時、遠慮なく「助けて」を言える人、SOSを出す人の事 助けるし、助けられる人、最強です

  6. 選挙の投票所入場券が届いた。 バカバカしいから選挙に行くなと言ってる人が いるとかいないとか… この今の日本のバカバカしさから、一刻も抜け出たいから 選挙行くよ。

  7.  

    いつか電池がきれるまで 引用/いつでも、「ちゃんと戦った人」は、報われないことが多い。 ~  人間の歴史を通じて、ずっと、「本当にいい人は、帰ってこなかった」のです。

  8. 世の中には、罪の意識が極めて薄かったり、なんでも他人のせいだと思う人がいて、反省とか更生にも才能が要るのではないか、という気がする。

  9. 皆さん、衆院選と同時に行われる最高裁裁判官国民審査も忘れないでください。今回の審査対象となる裁判官には、加計学園監事を務めていた木澤克之がいます。木澤氏は加計孝太郎理事長と同窓で、また最高裁判事としては史上初の立教大卒です。司法まで総理のお友達優遇!!木澤氏には×をお願いします。

  10. 🌈選挙に参加しよう 投票するだけじゃない、私たちの選挙 10月10日ー21日までの選挙期間に出来ること ・ボランティアのちから ・SNSでの投票呼びかけ ・街頭演説会に参加する 22日の投票日まで出来ること 「選挙に行こう」 ⚠選挙運動で気を付けること 公職選挙法を確認

  11. 【注意!選挙におけるヘイトデマ】「選挙の時期になると必ず「外国人が選挙を手伝うと違反」系のデマが回ります。これは間違いです。総務省の見解は「外国人は、現行法において、選挙運動が禁止されていない」できないことは投票と献金です。このデマをみかけたら教えてあげましょう。

  12. もし「20代の85パーセントが投票しました」という事態になったら、今回の選挙結果なんかどうでもいいくらい世の中が大騒ぎになって今後の政権運営も国会も次の選挙も大変な変わりようになる。たぶん見てて爆笑できるぐらいにこの国は面白くなる。お願いですから行ってくれませんか。

  13.  

    [寄稿]記憶の虐殺者たち 引用/…虚言を弄して恥じない相手を「恥を知れ」と批判することに効果があるのか。…「倫理的惨事」…かといって、このまま現状を放置したとすれば、…国際社会から孤立し、人類平和の破壊者という役割を再演することになる

  14. ハリウッド女優で#性暴行 の被害者のアカウントをツイッターが一時停止。アメリカのエンターテイメント業界の#性暴力 やハラスメントが明るみに出てきてます。

  15. 総選挙では最高裁裁判官の国民審査もあります:このお二人に要注意→木澤克之判事は加計学園監事(弁護士会の推薦を無視して安倍が任命)、小池裕判事は、森友学園への国有地売却問題に関して電子データ保全要求申し立ての却下を確定

  16. 「王将」社員、「パワハラうつ病」労災申請 酸化サラダ油使い続け健康被害、LINEいじめも 広島 - 産経ニュース さんから

  17. まともな作家でありたいのなら政治的な正しさを鎧にせずちゃんと文学的でありなさい。なんとありがたいお言葉。でも私はずっと私自身が文学と信じるものを志しているつもり。自分自身であるだけで軽んじられる心に寄り添いたいだけ。それが、ある人々にとってはひどく「政治的」なのだとしても。

  18. 札束で頬を引っ叩く政府。 わずか5億で魂売らせる作戦? 原発30キロ圏まで補助金拡大 再稼働容認狙う?指摘も:朝日新聞デジタル

  19. 凄いよね。大勢の命が関わるような製品を作ってるのにこのモラル。東電とかも同じ体質だけど。 神鋼、鉄鋼製品も改ざん JR西、交換費用請求へ:日本経済新聞

  20.  

    (色々な支持者達が、色々な応援事が綺麗事じゃなければ、もっと早く色々変わる事は多い筈と ずっと前から静観してるけどね

  21.  

    (数だけじゃなく質内容も伴えば、もっと早く実質的改革に繋がる

  22. 自民党女性候補が少なくて驚く】 女性候補者の比率をエクセルでサクッとグラフに。 24.4% 23.9% 希望 20.0% 公明 9.4% 維新 7.7% 自民 7.5% 自民が女性応援とか本気じゃないのよくわかる(10/11朝日新聞より算出)

  23. 立憲民主党がフォロワーを購入しているのではないか」という噂がネット上で飛び交ったことに乗じ、わざと疑惑を深めて、立憲民主党の評判を落とそうとする行為とみられます。

  24. (news) NBCはハービー・ワインスティーンのセクハラ疑惑報道を没にし ハリウッドではレイプ被害者をジョークのネタに

  25. 18歳で初めて投票する人は、親の意見をきくかもしれませんね。なら忘れないでほしい。あなたがこれから学び、働き、一人であるいは家族と生きていく世の中は、親がすでに生きたものとは違います。だから親と違う選択をしても構わない。どこに投票したかも言わなくていい。それが自立の始まりです。

  26. ラテンアメリカで吹き荒れた農民から種子を奪う「モンサント法案」、主要農作物種子法の廃止が今年4月に決定された日本にとって無縁の話しではまったくない。その映画の日本語版、日本の種子問題を考えるDVD作成のためにご支援を!

  27. 投票に行かないのはもったいない

    69件のリツイート 36 いいね

  28. 相手の得意な方法に合わせる、って大事だな。いわゆる「アウトリーチ」の一種なんだろうな、これも。 LINEなら…生徒悩み相談続々 2週間で1年分超える:朝日新聞デジタル

  29. 子供たちが小さい頃の話です。残業続きでいつも帰ると子供たちは夢の中。たまたま、朝出勤する際、子供が起きてきて「また来てね」と言われた。当時の残業時間160時間/月。なんで働いているのか、涙が出てきたことを思い出す。

  30.  

    ご自身の発言に無責任なこの方が、歳取って成人病などで人工透析受けるようになった時この言葉を他人に言われて、この方がどう答えるか、是非見たいので長生きしたい。謝罪で済む内容ではない。

  31. 警視自殺:残業200時間 国体担当、「公務災害」と認定

  32. あともうちょっとで、署名が15000名になります。まだの方は、ぜひ署名を下記のURLからお願いします。

  33. 長野県教委の#LINEいじめ相談が、中高生のニーズを掘り当てる。電話相談の1年分を軽く超え、2週間で1500超すアクセス 

  34.  

    引用「昇給や昇進を求める女性は、そうでない女性に比べ、態度が『偉そう』や『威嚇的』、『攻撃的』というフィードバックを受ける可能性が高い」 ”同調圧力こそ正義”と妄信している価値観の男女は、男女問わずそう思い込む。

  35. 米大物プロデューサーのセクハラ疑惑、米英の警察が捜査開始

  36.  

    引用「管理職を女性の後援者に任命したり、問題解決を担当するグループに参加させたり」に就く人自身の資質にもよる。中々向いてる人がいないから困っている。数合わせだけでいるくせに、等と内心思ってる人は、どうしてもそれがそこはかとなく出る。それがここぞという時のアンフェアに繋がる。

  37.  

    (トップ1人だけのせいだけじゃないケースもね…

  38. 【「役員が最上階にいる会社」が冴えない理由】 トップが変わらないと会社も変わらない :

     
  39. あさって日曜の毎日新聞のストーリーは『引き継がれる「生命」のバトン--「福岡事件」70年』です。1947年5月に福岡・博多で2人の男性が射殺された「福岡事件」から今年で70年。冤罪を訴えたまま死刑に処せられた西武雄・元死刑囚は獄中からハンセン病療養所の入所者たちを支援していました

     
  40.  

    色々煽って疑い合ってどっちもどっちと思わせて分断して 楽しいのは誰かな。 得するのは結局誰かな。

  41. そろってお昼寝、ホワイトライオンの赤ちゃん 仏動物園

  42.