2017.10.14

 
 
  1.  


  2. かぶのやわらか肉詰め蒸し✨ レシピはこちら: スマホアプリができたのでダウンロードしてね👇

    twitter.com

     
  3.  

    安倍首相が「嫌い」でも取材は礼を尽くせ:PRESIDENT Online - プレジデント

  4. 「ブラックすぎる」と批判の声が殺到した東京五輪スタッフの薬剤師募集。日本薬剤師会副会長、募集内容を公開した薬剤師、大会組織委員会を取材しました。 「ブラック」批判された東京五輪の薬剤師募集 「あくまでも非公式の調査」と日薬は説明

  5. この有田さんのツイートにリプライしてる中に、かなりの割合でセカンド・レイプ発言が。有志男性で報告しまくりましょう。女性は読むとかなりキツイ内容なんで、協力していただける場合も体調が良い時で。疲れたら止めで。

  6. 「富裕層の増税で富分配を」、IMFがトランプ税改革に異例のけん制 さんから

  7. 匿名で繰り広げられるネットでの誹謗中傷。組織的に投稿を繰り返す「ネット工作員」が存在するという指摘も。誰が何のために?皆さんからの情報をもとに炎上などの処方箋を探るクローズアップ現代+取材中です。情報・ご意見をお寄せ下さい。

     
  8. 言っとくけど左翼発言〔自分でそう思ってないけど。ただまっとうな事を言ってるだけ)すると仕事は減るんだよ。まあこう言うと「お前は面白くないから仕事減ったんだよ」とか言うんだよね。小学生でも言える悪口しか言わないもんね君たちは。それで若者かと思ったら50代60代だったりするんだよね。

  9. オバマ財団のサミットに参加するチャンス・ザ・ラッパーからメールが来た。チャンスは自分を形作ったものとして「両親」「教会」「図書館」を挙げている。図書館の若者向けメディアセンターに通っていたと。コンピュータが自由に使え、いろいろクリエイティブなことができたのだと思う。

  10. 東京新聞:政府「ヘイト規制強化 日本は不要」 国連審査報告で認識:政治(TOKYO Web) 旧態依然の「官僚答弁」。ヘイトデモは一時の勢いを失ったが、日本社会のあらゆる場面でヘイトが蔓延している。

  11. 全国の学校で「笑える!政治教育ショー」を無料で開催したい。 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー さんから

  12. 前川喜平氏「富裕層から普通に税金をもらって、低所得層の教育費負担の軽減に充てる。教育費の中で所得再分配政策をまずやるべきなのです。私は日本の「国難」は格差の拡大だと思っています。格差を是正する政策でなければ信用してはいけない」

  13.  

    山浦善樹さん「最高裁裁判官15人の上司は国民」

  14. 【政治】政府「ヘイト規制強化 日本は不要」 国連審査報告で認識 

  15.  

    (識者はこんなに表現の自由に対して大切に扱い使用する際は常に気を付けているのに、それ以外の一般人も一応権利を持つ者の一人だというのに、なんて簡単に無責任に自由の濫用し、自由へのイメージを崩壊させているんだろう…

  16. 新聞は選挙が公示・告示されると、公選法の「表現の自由を濫用して選挙の公正を害してはならない」を過度に意識しまうのか、表面的・形式的な報道に終始する傾向にある。しかし、「公正な報道」とは、政党や候補者ではなく、有権者のためにある。選挙期間中も、厳しい批判をためらってはならない。

  17. 選挙の投票用紙がどんな手触りか、鉛筆で記入したらどんな書き心地か知りたい。

  18. 石原慎太郎氏のバカ息子。東京3区から出馬する、 石原宏高「拉致問題を、解決出来るのは自民党公明党連立政権だけなんです」 アホかこいつ等。そんな了見の狭い事いってるから、いまだに解決出来ない。与野党関係なく、党派を越えて取り組む問題。拉致問題を政治利用するのはいい加減やめろ。

  19. コーヒー?実はニンニク - 味もそっくり「世界初」

  20. 新委員長「働き方の変革必要」 - トヨタ労組大会で

  21.  

    何故そこに行ったのか。

  22.  

    (元々切られている)支持者層も、いつ我が身に気付くだろうか。

  23.  

    昇進させたいと思える部下、9つの共通点。 さんから

  24.  

    テレビを楽しむ子どもの顔 さんから

  25.  

    人生を変えるには、まず「自分を知ること」から。 さんから

  26.  

    上手な「気持ちの伝え方」で、少し先の未来が変わる。 さんから

  27.  

    「死んでいるように生きている」。慢性疲労症候群のリアルを写したドキュメンタリー。 さんから

  28. Facebookやグーグル、MSらが米ユダヤ系団体と連携--ネット上のヘイト問題防止へ さんから

  29. 首相演説が自民党内でも「ステルス作戦」と呼ばれていたのも驚くけど、市議が1人30人の動員ノルマを直前に課されるブラック振りにも驚いた。(記事は週刊文春10/19号)

  30. これ「コスギ」とか「キンコンカン」とか覚えてね 最高裁判所裁判官国民審査の参考 木沢克之 氏 ・加計学園元監事 小池裕 氏 ・森友データ保全認めず ・厚木基地騒音訴訟 被害救済を放棄 菅野博之 氏 ・辺野古訴訟で沖縄の上告を退けた ・特定秘密保護法、ジャーナリストの上告を退けた

  31. 今日の菅野完氏のメルマガはこわい話だった。籠池のおっさん、おばはんいまだに弁護士以外家族にも会えない接見禁止がついてるらしい。ここは今、北朝鮮の司法制度と大差ないとは、名言だな。詐欺容疑でここまでされるこの国はまさに中世のような人権侵害がまかりとおる国になってしまいました。。

  32. 【New】外国人技能実習に「コンビニ」、業界が要望…弁護士「問題多い制度を使うべきでない」

  33. 煙石さんについては、無罪判決のときのお話もあわせてどうぞ。 -- 最高裁で逆転無罪の煙石さん、「冤罪防止」へ裁判所・警察・検察・国・報道への提言

  34.  

    初めまして。 教育機関で働いていたAさん曰く、自民党員と公言する先輩が、頼んでもないのにAさんの公用メルアドに、無断で自民議員のメルマガを登録させられていたそうです。 職場で特定の政治的行為&特定政党の強要って、違法だし、パワハラですよね?

  35. 選挙カーってうるさくない?」「なんで名前を連呼するの?」 現役ウグイス嬢に聞いてみた 「ウルサイッ!」と言う人もいるが、「ウチの前は通らなかった。この辺は無視した」と回って来なかった事をネガティヴにとる人もいる。

  36. 若くして命を落とした後輩記者の取材を多くの人に見てもらいたい。ぜひ力を貸して下さい。貴重な取材映像です。→過労死した元NHK佐戸未和記者が学生時代に報じた「沖縄米軍ヘリ墜落事故」動画リポートを有志が公開(堀潤) - Y!ニュース

  37. 「1分でも早く(選挙の)当確を出すことが、本当に大事なことか原点に立ち戻って考えて欲しい」 「私たちの思いが正確に伝えられてない」NHK記者過労死、両親が反論会見|弁護士ドットコムニュース さんから

  38. 「もう二度と心から笑える日はなくなりました」NHK記者過労死、両親が語った喪失感【会見詳報】

  39. 【イシグロ作品 TBSが再放送へ】TBSは、カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞したことを受け、同氏の原作をドラマ化した「わたしを離さないで」を再放送へ。イシグロ氏の作品のドラマ化は世界初だったという。

  40. 衆院選の結果次第では、憲法が改正される可能性があります。       ↓ 「日本国憲法」を投票前に読んでみよう。憲法改正をめぐる各党の主張も紹介(全文)

  41. 自民党以外の政党は、実績を感じるのだが、自民党は、実績を感じない(自分)

  42. 散歩の道中。道端に生えている、ススキの穂に気づいた子が言いました。「あ!あれ、ほいくえんにもかざってあるのだ!」「そうだねぇ。あれはススキっていうんだよ」子どもは周りの環境をよーく見ています。だからおとなは、環境構成についてよく吟味することが大事。だって、見られているのですから。