2017.10.12

 
 
  1. 美味しい安納芋を教えて下さい! やっぱり鹿児島でしょう! – 場所: 保護犬カフェ東道頓堀店

     
  2.  

    ⚡️ "映画『この世界の片隅に』チーム一同や浅田真央さんなど菊地寛賞受賞"

  3. 反対。ラノベの文庫本を図書館で借りて読んでいる小中高生が沢山いる。図書館にそういう文庫本を置かなくなったら、若い子が図書館に行くことも、リアル書籍で読書する習慣も無くなりそう。

  4. そもそも版元が絶版にしてて電子版も出てなくて、図書館にある文庫本だけが「今その本を持っていない人が、その本を読む事のできる方法」とかになってる作品は一体どうするんだよっていう話にもなる。

  5. 本が売れないというが、早川書房の件で感じるのは、やはり本や筆者の「質」が劣化しているので、売れないのではないか、ということ。表層的で薄っぺらい内容の本が多すぎる。それと、いろいろな意味で多様性がなくなってきている。出版社は、もっと内容を高める努力が必要。

  6. 安倍首相、稲田朋美議員、下村博文議員ほか、自民党の議員さんたちが理想とする国家、理想とする世界がよく分かるので、「投票先は自民党でいいかも」と思っている方にはぜひこちらをお読み下さい。 選挙の結果は、憲法の行方に大きく影響します。

  7. 投票率下の自公勝利誘導情報操作に騙されるな: 植草一秀の『知られざる真実』

  8. 党首討論小池百合子トンデモ発言。「高齢者の皆さんは大学へ入学して通学するといい。シルバーパスが廃… |🏕インドア派キャンパーさんのTwitterで話題の画像 やっぱオカシイよ!この人。

  9. 【政治】公示直前に放送された「NEWS23」の党首討論で「モリカケ疑惑」について集中砲火を浴びプッツンした安倍首相。収録の合間に「いつまでモリカケやってるんだ!」と声を荒らげ、怒り出したといいます。

  10. ポピリスト政治家である小池都知事を喧伝していた週刊文春小池都知事を糾弾するような記事を掲載するようである。絶対に購入する。

  11. イオングループの警備会社が、最低賃金法違反や残業代不払いなどで、労働基準監督署から是正勧告を受けていたことがわかりました。会社側は「内容を真摯に受け止めて、労基法をはじめとした関係法令等の遵守を徹底してまいります」とコメント。

  12. 【嫌われる人の「会議の発言」、よくある7大NG】 「強引すぎ、すぐに便乗…」あなたは大丈夫? :

     
  13. 10月5日に開かれた日弁連の人権擁護大会シンポジウムに、エドワード・スノーデン氏がオンラインで登場して、「大量監視はテロリズムの防止に役立っていない」と指摘しました。

  14. は、弁護士から財産を横領された依頼者に支給する「 」を開始しました。被害者からの申請を受けて、日弁連が設置した調査委員会で調査を行い、その後、日弁連会長が支給可否や支給額を決定します。

  15. 罰金50万円の電通に「業務上過失致死だろ」の声 過労死で刑事責任は問えないのか? -- 罰則が軽すぎると思った方も多いのでは。現状「告訴」はあっても、起訴・判決は見られないようです。罰則について、議論が必要な時期かもしれません。

     
  16.  

    和光市駅でおきた盲導犬をける事件から懸念すること - 落合啓士 公式ブログ 犬のいる生活で、心が和む方もいらっしゃるかもしれないし。

  17. 米軍ヘリ、不時着後炎上か 沖縄 米海兵隊は「飛行中に火災が発生し、緊急着陸した」と発表した。

  18. 衆院選に関するフェイクニュースを確認するプロジェクトを行います - 活動日記

  19. 絶対王政と同じ「緊急事態条項」。人権制約、権力分立も停止して“独裁”を可能にする―永井幸寿さん : BIG ISSUE ONLINE - BIG ISSUE ONLINE

  20. 何度もリツイしちゃいますね。一票って400万円! すごい! どぶに捨てちゃダメでしょう? 

  21. 若い人に投票所に行ってほしい。別にオレの1票がなくても当落に関係ないでしょ?と言われる。違うよ、若い人の投票率が増えれば、政治家は看過出来なくなるんだよ。若者向けの政策を打ち出すようになるんだ。投票しない若者は政治家からすれば、存在しない人の扱いなんだ。そこを判ってほしいんだよ。

  22. 加計、森友学園問題の隠蔽の衆議院議員選挙。 安倍晋三を選んだ選挙区は山口県 今回の衆議院議員選挙で、安倍晋三国会議員にすれば、山口県民は、安倍晋三と同じ、日本を戦争にしたいのと同じ。

  23.  

    公私混同の図その2↓

  24. 山口4区では演説を避けたいのか、昭恵が代役を買って出ている。もう破廉恥を通り越して、厚顔無恥の極致。SP付きの昭恵の選挙活動もまた、「公人ではなく、私人の活動だ」と言いはるのか。

     
  25. なんか勝てるかも知れない、 というムードすらある。 シンゾー派の下関での暴挙が目に余る。 さっき、シンゾーの支持者企業の 娘さんから内部告発の電話があった。 全国から山口4区に押し寄せたら、 安倍のクビを取れるような気がする。

  26. 「選挙に行ってもなぁ…」「政治腐っとる…」そう思ってる人が選挙に行けば、安倍一強政治は終わる。安倍総理の得票数も、山口4区の全有権者から見たらこんなに減ってるんです。他の自民党候補者なんて、もっと酷い!あなたの一票が日本を守るのです。立憲野党は最後まで一本化の努力を!

  27.  

    安倍首相また公私混同 第一声で昭恵夫人の日本酒を大宣伝 一番公私混同してはいけない人が公務で公私混同する反面教師

  28.  

    メモ 菩薩系キャラ?

  29. 埼玉13区から立候補した池田まさよさん、菩薩系のキャラらしくこんな後光のさすコラ画像を送って下さった人がいたとか。確かに困っている人がいたらとことん話を聞いて、人のために力を出すことを惜しまないキャラということは妹分のあたしが太鼓判を押します。何度も一緒に選対に入ってきたからね。