2017.10.9


 

  1.  
    返信先: さん

    こちらこそです。 メアロさんのように寛大な方がいらっしゃることにより、本当に大切にしてくれる動物好きな方が増えてくれるといいですね。 ご意見伺えてよかったです。


  •  
  •  
    返信先: さん

    そうなんです。 どちらも、そしてその現場に遭遇したけれどどうしていいかわからなかった全員も、可哀想で。 私は動画によりこれを知る事はできましたが、その場で「どこに行かれるんですか?よければ近くまでご案内しましょうか?」と話しかけても良かった気はします。

  •  
    返信先: さん

    こんな時、大きな声で助けを求める勇気とか、周りの方が進んで手を差し伸べる優しさがあればと思います。ひなたさんが思われたのもこの点なのでしょうね。人々の愛が冷えてる気がします。

  •  
    返信先: さん

    同意です。それからあの動画は犬の気持ちがわかって見ていて居た堪れなくなります。何かに混乱して怯えていつものように誘導できない犬、ユーザーの方も状況がわからず焦る、ワンコは何とか対処しようと頑張るが上手くいかないユーザーは苛ついてシグナル連発、犬はより混乱→蹴る。

 
  1.  
    返信先: さん

    そうですね。 AIや人型ロボットなど補助的なテクノロジー開発が進んでいるので、当事者の方々の意見を取り入れながら、ゆくゆくは色々な補助○○が出てきてくれれば、と思います。技術はいい事に使ってほしいです。

 
  1.  
    返信先: さん

    ひなたさんは他人の立場を慮れる素敵な方ですね。しかし、この方の行為は動物愛護法などに照らしても許されるものではありません。私は盲導犬自体に反対です。盲導ロボット開発して欲しい!!

  •  
  •  
    返信先: さん

    へちまこさんは問題を混同されて「で、引用がどうしたというのですか?あなたの法律の濫用と盲導犬を蹴るユーザーと、偏見差別の助長の説明をお願いします。」とリプしてきたので、誤解を更に増やす発言を早く止める必要があったため、最初のリプさせていただきました。

  •  
    返信先: さん

    私も、人も含めた動物好きです。だからこそ、あの写真や動画を見た人の中で余裕がない人の中には、(目が見えない人の中にはこんな人もいるんだ)と歪曲す る人も出てくると、自分とは違う人への差別を助長する事になるのでは、という危惧を自分の意見として自分の所で発言しました。

  •  
    返信先: さん

    こちらこそ、すみません。勿論DVは人を含む動物全てに良くない事という認識は私もあります。(私は問題を分けて発言したかったので、RTは避けて自分の 所で書きました。)ただ、何故その様な事をする人になってしまったのかの背景を慮ると、これをネットで晒すのはどうなんだろうと思ったのです。

 
返信先: さん

すみません、お気に召しませんでしたか。ごめんなさい。

  1.  
    返信先: さん

    返信不要です。 度々のコメント 失礼しましたm(_ _)m ブロックなり、逃げるなり ご自由に………👋

  2.  
    返信先: さん

    承認欲求を満たしたいが為に、質問していると受け取られるのは心外です。 私は、最初から「あなたの考えを聞きたい」と申し上げておりますが…質問に答える事なく、はぐらかされているのは、あなたの方では❓ 自分と違う考え方の人間の意見を聞きたいだけでしたが…そこまで悪者にされるとは😓

 
(↓そもそも最初から「弱者」という言葉を使う事自体、字数制限の関係上でも私はためらったのだが。)
(目が見えない人に黙って無断で動画を撮り、屑とか色々叩いて差別を拡散するのが「人の役に立つことに美談を見出だ」していると思っている共依存の仲間内では、「その問題点に気付いている人達に自分達は放置されているから知らない」という事に、全く気付いていない。)
(「弱者がより弱者へと向かう理論」は随分前に既出して終わっている。「弱者競争論の不毛さ」や「大変自慢の無意味さ」を知らない方に、そこから私が説明する気はない。)

 

f:id:HinataJPcitizen:20171011121703j:plain

 

f:id:HinataJPcitizen:20171011121247j:plain

  1.  
    返信先: さん

    ご自身でお調べになってご自身で納得されては如何でしょうか? 何故私があなたに説明しないといけないのですか? 何故私があなたの承認欲求を満たしてさしあげないといけないのですか?

  2.  
    返信先: さん

    便乗して言いがかりをつけてくるのはやめて下さい。私はあなたの承認欲求を満たすつもりありません。最初、私はあなたの主観とは分けて自分の意見を書いていました。諸問題を勝手に混同された方が増えたのは、へちまこさんのツイート以降ですが。ご自身の発言影響力を鑑みてご発言なさっては如何でしょうか

  3.  
    返信先: さん

    で、引用がどうしたというのですか?あなたの法律の濫用と盲導犬を蹴るユーザーと、偏見差別の助長の説明をお願いします。

  4.  
    返信先: さん、さん

    いくらきちんとお答えしても 彩綾さんご発言「なんちゃら論とか不要です」 と仰る失礼な方には何をお伝えしてもきちんと読んでいらっしゃらないようですので。

  5.  
    返信先: さん

    承認欲求を満たしたいのが目的の方に全ての意見を強要されるのはお断りします。 もう一度言いますが、ご自身の承認欲求を強要する目的でリプしてくるのはやめて下さい。

  6.  
  7.  
    返信先: さん、さん

    読みました。 ハッキリと言われていなかったので… 再度、質問しました。 確認ですが、「弱者を蹴る様な荒んだ人は、他の人間達が原因で、そうなった」という事ですね❓ YESかNOで答えて下さい。 なんちゃら論とか不要です。 あなたの考え方を知りたいだけですので、

  8.  
    返信先: さん、さん

    仮に私が愛護団体員として、バルネラブル論も交え、動物を可愛がる様に人間にも余裕と配慮があれば、と講演内で発言後、それでもご自身の「私の考えは~ と思います」と私に言いに来ますか?その意見を私が聞いて、あなたは私にどうしてほしいのですか?私はあなたの承認欲求を満たす事はしません。

  9.  
    返信先: さん、さん

    そして、ピンポイントな問題に関してのみのあなたご自身の主観を、私にリプしてくるのはやめていただけますか。私の意見はこれです。これ以上私にリプされても一つ一つに「そうですか。」としか言いようがない件で私個人に労力を強要しないでください。

  10.  
    返信先: さん、さん

    答えました。よくお読みください。

  11.  


  12.  

  13.  
    返信先: さん、さん

    お返事ありがとうございます。今日お伝えした私の意見をまとめました。今一度ご確認下さい(バルネラブル論追加)この私の意見を、動物虐待側が悪解釈している事とは、別問題です。混同されておられる方はリプ前にご自身を省みていただければと思います

  14.  

    繰り返します。 「人の役に立つことに美談を見出だす人間はよく考えてほしい。」 この意見から 「弱者を蹴るような荒んだ人が存在しているのは、今生きている人全員が、何らかでそういう人にしてしまったからいる」 私の意見をこの…

    t.co

    繰り返します。 — Twishort

    繰り返します。

    「人の役に立つことに美談を見出だす人間はよく考えてほしい。」
    この意見から
    「弱者を蹴るような荒んだ人が存在しているのは、今生きている人全員が、何らかでそういう人にしてしまったからいる」
    私の意見をこのように述べました。

    バルネラブル論をご存知でしょうか。いくつか挙げておきます。
    toyo.ac.jp/uplo..hment/11370.pdf
    huffingtonpost...b_17633392.html
    nyaaat.hatenabl..ntry/solidarity

    返信先: @maruhiro0301さん@animal19820226さん
    1.ご意見有難うございます。
    以前拝見した「犬と猫と人間と」の故いなばさんのエピソードより、
    彼女は同じ愛護仲間の多くは語りませんでしたが、関連する事を伝え聞いた為、自分の意見を分けて書きました。
    (後にご本人にもお伝えしますがあえてRT等しなかったのは、誤解が生じそうだったからです。

    2.たとえハンデ有る方でも、介助者への言動暴力はDVです。
    介助犬ではなく、仮に妻や子等だとしてもDVです。
    その件の詳細は「弱者がより弱者に向かう理論」を、色々なケースで説明されてる方々がいらっしゃるので、お読みになってみては如何でしょうか。

    3.字数制限あるここで私が言うより理解しやすいと思いますので。

    4.2.とは分けて述べます。代弁ですが、様々なハンデある方も、とても苦労され不安な日常生活を送っています。
    ただ歩いているだけなのに、ホームから落ちたり、交通事故を起こされたり、ぶつかって怒られたり、
    後天的な方も含め、本人だって好きでハンデ有になったわけじゃないと思います。

    5.繰り返しますが、言動の暴力はDVです。
    何らかの権威ある側が、自分の主観を何でも鵜呑みにさせようと強要する事は、パワハラモラハラです。
    私も、そこは、以前からずっとそう思っています。

    6.彩綾さんに早い反応を私に示していただいた発端である、へちまこさんのツイートから、一部抜粋させていただきます。

    7.「人の役に立つことに美談を見出だす人間はよく考えてほしい。」
    この意見から
    「弱者を蹴るような荒んだ人が存在しているのは、今生きている人全員が、何らかでそういう人にしてしまったからいる」
    私の意見をこのように述べました。

  15.  
    返信先: さん

    そのあなたの個人的な主観を、私にわざわざ@付でリプしてくるのは意味がわからないので、やめていただけますか。

  16.  
  17.  
    返信先: さん

    盲導犬は蹴ってはいけません。自分の目になってくれる大切な相棒を蹴るのは人として駄目です。

  18.  
    返信先: さん

    あなたのご意見はそうなのですか。 へちまこさんのツイート引用させていただきます。 <人の役に立つことに美談を見出だす人間はよく考えてほしい。>

  19.  
  20.  
    返信先: さん

    で、あなたの「法律で濫用を禁止している」ってなんですか?盲導犬を使うなと言うことを差別偏見として考えろと言うことですか?それが私の主観ということですか?ただの言いがかりなのかと思いリプするのは控えようと思いましたが、盲導犬を蹴るユーザーに対する差別偏見な意見と言うことですよね

  21.  
    返信先: さん、さん

    7.「人の役に立つことに美談を見出だす人間はよく考えてほしい。」 この意見から 「弱者を蹴るような荒んだ人が存在しているのは、今生きている人全員が、何らかでそういう人にしてしまったからいる」 私の意見をこのように述べました。

  22.  
    返信先: さん、さん

    6.彩綾さんに早い反応を私に示していただいた発端である、へちまこさんのツイートから、一部抜粋させていただきます。

  23.  
    返信先: さん、さん

    5.繰り返しますが、言動の暴力はDVです。 何らかの権威ある側が、自分の主観を何でも鵜呑みにさせようと強要する事は、パワハラモラハラです。 私も、そこは、以前からずっとそう思っています。

  24.  
    返信先: さん、さん

    4.2.とは分けて述べます。代弁ですが、様々なハンデある方も、とても苦労され不安な日常生活を送っています。ただ歩いているだけなのに、ホームから落ちたり、交通事故を起こされたり、ぶつかって怒られたり、後天的な方も含め、本人だって好きでハンデ有になったわけじゃないと思います。

  25.  
    返信先: さん、さん

    3.字数制限あるここで私が言うより理解しやすいと思いますので。

  26.  
    返信先: さん、さん

    2.たとえハンデ有る方でも、介助者への言動暴力はDVです。介助犬ではなく、仮に妻や子等だとしてもDVです。その件の詳細は「弱者がより弱者に向かう理論」を、色々なケースで説明されてる方々がいらっしゃるので、お読みになってみては如何でしょうか。

  27.  
    返信先: さん、さん

    1.ご意見有難うございます。以前拝見した「犬と猫と人間と」の故いなばさんのエピソードより、彼女は同じ愛護仲間の多くは語りませんでしたが、関連する事を伝え聞いた為、自分の意見を分けて書きました。(後にご本人にもお伝えしますがあえてRT等しなかったのは、誤解が生じそうだったからです。

  28.  
  29.  
    返信先: さん、さん

    弱者を蹴るような荒んだ人が存在しているのは、今生きている人全員が何らかでそういう人にしてしまったからいる…という書き込みの真意を教えて下さいませんか❓ 弱者を蹴る様な人間は、周りの人間のせいという事でしょうか❓ 私個人の意見ですが…どんな理由があろうとも弱者を虐げる人間は屑です💢

  30.  
    返信先: さん

    マナーやモラル以前に【法律で濫用を禁止している】ので、主観を言っている場合、濫用側の主観が間違っている。 その基本さえ間違わなければ、「『何でも』言っていい!」と差別や偏見を助長する面も含む意見の一部分が、間違っている事になる。

  31. 返信先: さん

    女性を蹴るような人を育てた社会で、私達は生きている。 自分と違う人との違いへの寛容さが自分に足りないから起きている社会的問題は多い。 一つ一つの特定の事象のみ反応している人達は、問題の根底は全て自分の捉え方から派生している事に、早く気付いた方がいいのかもしれない。

  32.  
    返信先: さん

    じゃあ浮浪者は襲撃していいの?と隙間屁理屈言い出す人は出てこなくなる。飼い犬にも五体不満足な子もいるのはわかるのに、何故人間には優しくないの?最高法規で、言い出した人に人権があるように、他人にも人権がある事を自覚すれば、そもそも隙間屁理屈を思いつく自分が恥ずかしくなる。

  33.  
    返信先: さん

    人間以外の動物好きな人の中には、人に対しては極端な人もいて、こういう言い方 をする人もいるけど、 弱者を蹴るような荒んだ人が存在しているのは、今生きている人全員が、何らかでそういう人にしてしまったからいる、という意識が少しでもあれば

     
     
     
    (↓この方の賛同意見で、目が見えない方に対する酷い言い方がどんどん調子に乗り過ぎてエスカレートしている事に、この時点でも全く気付いてない)
  34. 今うちで預かっているおばぁワンは目が見えません。シーズーがかかりやすいとされている角膜炎を放置した結果、角膜に完全に穴があいてしまい、痛みをとるために日に10回ちかい点眼をしています。痛い思いをしてきた本犬は触られたくないのだけど、短頭種のシーズーはその短いマズルの毛さえ伸びます

     
  35. 解散するって本当ですか?まんがのあなたは、演説して〜る〜♫ 安倍晋三首相のまんがが掲載されている『小学8年生』第4号は、衆議院解散当日の9月28日発売です! なんという偶然でしょうか。 と、いうわけで、ちょっと見せしちゃいます。お楽しみに! (発売日は地域により変わります)

  36. 【特集】国有地売却問題だけじゃない!教育勅語の暗唱にヘイト文書配布・・・極右学校法人・森友学園の闇に迫る さんから