2017.12.25 資料

 

 

 

 

 

お二方の件の連ツイ、拝見させていただきました。

何故拝見させていただいたかというと、以前の私のこの発言に関する事だったからです。

「何故、その時、その子は先生や親の言う事を聞かなかったのか?」という理由は、親も含めて全員から無視される事が多い。

親は、自分の言う事を聞かない子に疲弊していると、そこまで配慮せず、何でも「子の我儘」と決めつけ、自分の主張を聞いてくれる人の言う事しか聞かないから、子側の主張は誰も聞かない。

そんな経験をした大人も、少なくないと社会現象を見つめていて思う事が多かったため、今も、この件に関して、疑問を持っている。