2017.10.7

 
 
  1.  

  2. 庭に置いてある蒸気機関車の引き取り手を、千葉県白井市柏市職員の男性が探しています。亡き義父が41年前に約七百万円で購入したが、「維持費がかかって大変」。庭を更地にする費用を出してくれるなら無料で手放すそうです。(ま)

  3. 捨て犬・捨て猫問題がテーマ「新聞広告クリエーティブコンテスト」入賞作品発表 | AdverTimes(アドタイ)

    t.co 4件のリツイート 9 いいね

  4.  

    結局、こういう人が「尊敬」される。 さんから

    t.co

  5.  

    新婦のサプライズスピーチ。号泣したのは さんから

    t.co

  6.  

    サプールに込められた平和のメッセージ さんから

    t.co

  7.  

    タブーに切り込む「独裁者」という名のレストラン。 さんから

    t.co

  8.  

    高齢者に海外渡航は難題 なので、オンライン中継希望

 
 
  1.  

    綺麗ご党って呼称変えればいいのに

  2. 【New】「カリスマ」と呼ばれたダイエット”講師” 活動した1ヶ月間に起きたこと ※期間中、このツイートをRTしていただくと「1RT=10円」でジェンダー平等のキャンペーンHeForSheに寄付します。

    83件のリツイート 13 いいね

  3. フェイスブックは、選挙に影響を与える目的で巧妙に作られた虚偽的広告を排除するため、1000人以上を雇用すると発表。

    30件のリツイート 18 いいね
  4. t.co

     

    高齢者に海外渡航は難題なので、オンライン中継希望

  5. 心が痛みます。 家族や地域社会との関係が希薄になり、常識が通じない大人が増えている現実が悲しいです。 個人への処罰とは別に、今後どのような教育・支援が必要か、社会を作るべきかをしっかりと考える時期だと考えます。

  6.  

    (こうしている間にも着々と色々進行する。「相手」の思うツボ

  7. カナダ発・世界の「盗聴拠点」をひと目で確認できる地図 〈アーカイヴ記事〉

    t.co1件の返信 41件のリツイート 47 いいね

  8. 前原小でプログラミング活用の公開授業「電気の性質とその利用」20日開催 | ICT教育ニュース     

    t.co 5件のリツイート 6 いいね

  9. 【総選挙の今こそ「働き方改革」法案を読み直す】 時代遅れの「日本型雇用」と決別できるか :

    8件のリツイート 24 いいね

  10. 「モッテコーイ!」長崎くんちが始まりました。

    t.co 9件のリツイート 6 いいね

  11. 「小田原おでん祭り」開幕 家族連れでにぎわう

  12.  

    言えなくさせたら確かにゼロですね。

  13.  

    (本音が言えなくなってしまった人達って本当に可哀想だな…

  14. えーっ…絶句…「おめでとう」も言えないの?…政府、平和賞にコメント出さず 外務省幹部「立場違う」:朝日新聞デジタル

    t.co33件の返信 1,539件のリツイート 956 いいね

  15. 「この賞は、広島、長崎の被爆者のためのものだ」。ICANの受賞の言葉でした。それにしても、よくぞ世界を動かし、核廃絶条約をつくりあげたものだと改めて感じ入ります。

    https://t.co/AwSNh5GxA8


    「ICAN」に平和賞 核廃絶、理想を追求 非核保有国動かす

    「ICAN」に平和賞 核廃絶、理想を追求 非核保有国動かす

    125件のリツイート 118 いいね

  16. 小誌「俳句αあるふぁ」も共催しております。 明日、18時からです。 多くのかたがたのご来場をお待ちしております。

  17. この件に関して、「自分が知っているゲイの友人は誰も気にしていない。一部の人間が過剰に反応しているだけだ」という人がいます。 そういう人は、自分に問いかけて欲しい。どれだけ、他者のことを知っているのか。自分が知っている世界こそ「一部」である可能性がないか。

  18.  

    「大変」競争は、身内を滅ぼす。

  19.  

    (浅はかな方には小(ゆ)さんの意図は理解できないので触らないほうが無難かと。馬鹿にされている事すら自分で気付こうとしていない人をいくら周囲が諭しても気付かないから放置され搾取されてるだけだし。うすい支持者達は自分の浅はかさを自分で露呈してれば?という気がする。

  20. 希望の党の候補者が演説してたら ユリノミクス についてツッコミいれた方が良い。「なんで、民間の活力を出すとか言ってるのに内部留保に課税するんですかぁ?」って。これで多分瞬殺できると思う。つか、会社員はこんなナメた公約に真剣に怒った方が良いと思う。

  21.  

    (擁護支持派ってとってもわかりやすすぎる

  22. 極右政党「日本のこころ」が支持者を「ネトウヨ」と呼んだので、みんなも心置きなくネトウヨと呼ぼう。

  23. カズオ・イシグロ氏は日本との二重国籍を希望していたが日本がそれを許さなかったといっています。 だから英国籍なのだと。 核兵器廃絶団体iCANノーベル平和賞の政府コメントは出さず、文学賞の政府コメントは日本生まれだということで出しましたが、彼は日本国籍を望んでも拒否されたのです。

  24. てきとーに思いつく「希望」を短冊に書いたようなもの。ま、安倍政権の「地方創生」やら「女性活躍」も七夕の願い事のレベルで終わってるわけですが。

  25. 逮捕写真付き。 リオ五輪買収疑惑で組織委トップ逮捕、資産が過去10年で457%増加 より

  26.  

    日本って海外からお金ばかりせがまれるけど、中のどの辺りが先進国カテゴリなんだろうって思う事多々。

  27. えーと、長谷川豊によると8割がたの女はハエと同じらしいから、おおよそで長谷川豊はハエから産まれたということでOK?

  28. ブラック企業の社長を倒せ」RPGで労働法学ぶ 弁護士ら創意工夫、学校に出張も 「労働弁護団日弁連は、ワークルール教育を推進するための法律づくりを求めている。法律によって予算措置が行われば、利用は増えるはずだ」

  29. 最近思うけど誰かが死なないのと変わらないの? 死んだから無直すの? 残業しないと会社が経営できないなら既に倒産してることに気付いて欲しい。 島国感情の古典的なパターンだよ!...

  30. 「職務上の通称使用が広がっても、それによって、様々なところで、戸籍姓と通称名の不一致という不便、支障が生じては、いわば本末転倒」 ほんまそれ。通称使用を認めるからいいじゃない、という人はこの不便、支障を体感したことがないんだと思う。

  31. オーディションを行う前、演奏者と審査委員の間にスクリーンを置きジェンダーをわからなくした結果、1970年に5%だった米国オーケストラの女性比率は増え続け、現在40%となった。

  32. もちろん、私も全員に×をつけます。そして憲法裁判所の設置を。

  33. 米の情報公開制度は個人名や電話番号などの個人情報を黒塗りしない。個人情報でも公文書の記載事項であるからには公的情報なので、公開される。輸入拒否リストの「出荷元」情報も隠されないから、検証できる幅が日本とまるで違う。(第4章)

  34. 4時間前
    未記入を「棄権票」にして、裁判官を信任するなら「○」、不信任なら「×」にすることぐらいはしてもらわないと。 

     


  35. 参院選:誤認便乗?「支持政党なし」 得票64万票 - 毎日新聞 こういう詐欺まがいの党だからみんな騙されたらアカンよ。北海道では手口がバレたから、他所から出てくる可能性がある

  36. あまり無効票を出して欲しくないが、無効票にするには、白紙だと、不正をされる可能性もある。 だからといって、「なし」や「支持政党なし」と書くのは、政治団体の支持政党なしが候補を立てている所だとまずい。 そうするなら、あまり影響の大きくない少数政党に入れた方が良い。

  37. はい出た「支持政党なし」 投票する時は、ちゃんと支持する政党を書くか、無記入でやろうネ 白票投票はちゃんと投票率にカウントされるから、全然無意味じゃないぞい

  38. 【誤認投票詐欺に注意】政治団体「支持政党なし」が、2016年の参院選比例代表で候補者を立てて、有権者に誤認させる「投票詐欺」行為で64万票を獲得した事に味をしめて、今回の衆院選でも東京、九州、北関東で比例代表の候補者を擁立するらしいので、「誤認投票詐欺」に注意しましょうwww

  39.  

    あつかましい

  40. 》道で突然、女性に声をかける「ナンパ」行為は、英語では「キャットコール」や「ストリート・ハラスメント(ストハラ)」と呼ばれる。 》オランダでは2018年1月1日から、ストハラ行為に対して190ユーロ(約2万5千円)の罰金が課せられる

  41. チンパンジーも産休 京大研究】野生のチンパンジーの雌は生まれたばかりの子どもを守るため集団から長期間離れ、「産休」を取ることが分かったと、京都大の研究員らが発表。「子殺しの危険を避けるため」である可能性。

  42.  

    今迄ずっと、自民政策に通じない意見を持つ人達が、どれだけ、もっともらしくデマ流布、名誉棄損、濡れ衣、等々日常的に嫌がらせを受けてきたか。それでも意見を変えなかったか。自民支持者の方々が、少しは振り返ってみていただければいいのですが。(労力の無駄だと気付きますので。)

  43. ちょっと前ならテレビなんて相手にされなかった共産党。 今はコメンテーターも触れるほどの存在になったということだと思っとこ。 ちなみに供託金が没収されて損失が出るからという理由で候補者を立てないなんて当たり前ですがありえません。そんな政党としての責任が果たせないことしません。