2017.9.20

 

  • 返信先: さん

    一般人の私も、かつて違法してた人達に同じ事言ったんですけどねえ。 足元見たり、リアルやネットで暴言吐いたり、自分の言動に無責任な利己他責の日本語通じない日本人にも、こんなビッグアーティストに無駄な手間かけさせず日本語もモラルも最高法規もスムーズに通じてくれるといいんだけど。

  •  

    とてもわかりやすい記事。 プライバシー権、人格を守る権利、は一般人にも適用されます。

  • あら探しは愚か者でもできるんです。欠点は絶対にありますから。「ここはダメだ!」とか断言するのって気持ちいいし、一見すると賢く見えるから、愚かな人はそこにはまり込んでいく。 その逆にいいところを探し、その人やモノに惚れるのは、賢く、強い人にしかできません。

  • : 'Today, we need peace more than ever'

     
     
  • 【試し読み】「就職活動をしてもまったく受からず、 自分はこの社会で不必要なのでは?と 思えてならないあなたに。・・・・・」>「はじめに」を公開します。<対話の土壌をか・も・すワークブック>

  • 日本社会は男性視点で、女性への偏見、差別がまだまだ酷いレベルで残ってます。 ずっと不思議に思ってるんですが、日本人の父親や夫たちは、今の日本社会だと、自分の娘や配偶者が差別や被害を受ける可能性が高いと思わないんですかね?

  •  

    有給中はプライベートなのに、(そんな人達に割く時間ない中)お土産買って持ってってあげても、舌が肥え過ぎちゃってて手をつけない(地方公務員は多い)、体調理由から控えてるものがある、「○○さんの御土産」て所が無視する対象になる人、等々。買った人やお土産作ってる人達に罪はないのに。

  •  

    「甘え」の構造(土居健郎著) 「甘え」が失われた社会に「甘やかし」と「甘ったれ」が蔓延している――変質しつつある日本社会の根底に横たわる危機を鋭く分析した書下し論考<「甘え」今昔>を加えた増補普及版

  •  

    その前に、差別を思いつく人が親だという事に凍てつく。 早急に成人教育義務化する方が先だと思います。 「独身税」めぐり「独ハラだ!」とネットで炎上…本当に導入することは可能? さんから