2017.9.19

  • 父権の強い家族のなにが問題かというと… ・思想が偏りがち ・一家の大黒柱の父が無能なら詰む ・父がなんでも決めてるから家族間のコミュニケーション不足 だと思う

  •  

    変換率と採光性能もっと上げたりして、カーテン等で使えて家庭内のLED対応になればいいな。

  •  
    返信先: さん

    女性だと結婚してもママ友同士のルールは即レスが基本で、迷惑な人も増えているらしくガクブルです→ 勝手に失望し、勝手に裏切られる人たちて、逆ギレ人自身の自己責任なのにどんだけ利己他責かと。

  •  
    返信先: さん

    あべりょうさんがあの立場であんな歌歌ってても価値観びくともしない人達のほうが、誰が子孫世代の首絞めてるのかわかってる?その鈍さが自己責任、そんな鈍い人達に一人で説明してあげなきゃいけない筋合いゼロ、って気がしています。

  •  
    返信先: さん

    それに、ネットで沢山晒してはいるけど、ネット使ってても自分の好きな事しか見ない人に現実を知ってもらうのは相当難しいですよね。 実際閉鎖的なリアル家庭内で、車の維持費払えない等常に自転車操業な事を、一人で説明しないといけないのは大変だと思います。

  •  
    返信先: さん

    レスありがとうございます。そうですねぇ。周りで聞いた事あっても、どこかで自分はそんな目に遭う事してないからそうはならないって思ってたり。でもモラハラする人は、今からモラハラしますよなんて言わずに獲物見つけたら突然仕掛けてきますから。

  •  
  • 返信先: さん

    やはり、実際経験しなきゃってのはデカいですが、ウツとか疾患経験してない人で、これまで普通にきた人って、そんな話聞いてもどこか俺には関係ないなって風はありますね…

  •  
    返信先: さん

    他人事だと思ってる人に限って、自分が大変になった時もっと酷い状況になって返ってくるだけだからねえ。 以前からずっと言ってる人にとってみれば今更感半端ないのに。 自分もモラハラしてるから言えない人とか多いしなあ。難しいなあ。