2017.10.18

 
 
  1.  

    6件のリツイート 14 いいね
  2.  

     
  3.  

  4.  

  5. 今日1人退職者がでてしまった。 ちょっと前に家入さんも言っていたけど、どんな理由であれ辞めたいと思わせてしまったら経営者の敗北。 この会社で働きたいと思わせ続けられなかったら敗北なんだ。

  6. 【10/29(日) 陳光誠講演会「不屈力」@東京】中国政府と闘う活動家、陳光誠さん×中国の人権活動家を長年取材してきたジャーナリスト、城山英巳(しろやま・ひでみ)さんとの対談が実現! 明治大学駿河台校舎アカデミーコモン 無料

  7. 困っている誰かを助けたい、と思う人はけっこう多い。 でも、それが発揮されるには、まず困っている人を見つける力が必要である。 それは、困っている人の「困っていないという嘘」を見抜く力とも言いかえられる。 誰に教わったか忘れてしまったけど、とても本質を貫いているいいことばだなあ。

  8. 落合務」さんの人気レシピ! みんなが見ている、落合務さんの「根菜ソースのパスタ」がおすすめです。

  9.  


  10. きょうの料理ビギナーズレシピ】「さばと大根の鍋」昆布だしでさばを煮ると、くせが抑えられてうまみが増します。大根としょうが、わけぎの風味でさっぱりといただけます。

  11. 『粒あんでお手軽ぜんざい』 小腹が空いた時や甘いものが食べたい時などに最適な一品です。 ご質問はアプリまで◎アプリのダウンロードはこちらから

     
    0:18
  12.  

     

  13.  

  14. この実態で「世界から尊敬を受けている」というのは幻では?/(外国人材と拓く)下支えの実相(2)「買い手」市場、もはや幻 「使い捨ては耐えられない」:日本経済新聞

  15. 大阪の立憲民主党の候補の応援に行った時、公明党の活動家向けの内部文書を見せてもらった。ネトウヨ顔負けの立憲民主党批判。公明党の人たちは選挙の時になると人が変わるのだと思った。

  16. 「デマを流して公選法違反して人のポスターを剥がし」たのが、日本共産党(員)であるエビデンスはあるのでしょうか?長谷川豊さんの言動に鑑みると、相当嫌われていても不思議ではないので、犯人を絞り込むことは難しいのではないかと。

  17. 尿中フッ素濃度と子どもの知能低下の米国国立衛生研究所の研究についてCNNすら報道したのに、日本で報道しているところはどこにもない。なんで? 8歳以下は塗るなとWHO勧告のフッ素塗布、日本は1歳児にも塗布、あれは高濃度なんじゃないの? 

  18.  

    12件のリツイート 15 いいね
  19.  

    (↓こう思う事により相手の全意見に馬耳東風タイプと、こう思うようにして相手を自分の価値観で決めつけないようにするタイプとは、意味合いが全く異なる。

  20. 【デキる人は「他人は別の惑星の人だ」と考える】 ドイツ人が、自分に誇りを持てるワケ :

    48件のリツイート 132 いいね

  21. もし、毎日8時間働いて帰れるなら 夕食を家族で食べられる 仕事後に趣味を楽しめる しっかり休める 私たちの人生はもっと豊かになります。 まずは法律による労働時間規制を! ①退出勤間のインターバル規制 ②時間管理・記録義務化 ③月45H、年360Hの残業規制

  22.  

    60件のリツイート 70 いいね
  23. 総務省、スマートスクール・プラットフォームの実証団体候補を発表 | ICT教育ニュース     

    t.co

    1件のリツイート 2 いいね
  24. 【埼玉】香り濃厚「秋バラ」満喫 狭山・都市緑化植物園で見ごろ 

    t.co

    2件のリツイート 3 いいね
  25.  


  26.  5件の返信 35件のリツイート 19 いいね

  27.  
    返信先: さん

    そうですね。何においても建前だけで質が伴わない事に関しては、当事者は本質的な解決策が欲しい事をわかれない人達が気付く事と、各専門家への陳情丸投げだけでは駄目で、今後の為に、一人一人が変わる必要性がある事に、当事者以外の無責任な利己他責主義者全員が気付いたほうがいい事なのですが。

  28.  

    (「皆」や誰かがこう言ってた「から」こうしよう、あの人がああ言ってた「から」こうしたのに、と言うのは無自覚に己の依存傾向と利己他責主義が垣間見える。色々自分が情報を吟味した上で、最終的には有権者個人の判断に委ねる、というのが基本。

  29. 「比例は共産党」と呼びかけるのはいいのだが、その理由として、「立憲民主党比例区に投票しても、候補者数よりも得票数が多くなってしまってムダになる」と一部の人が言っているのはどうか。立憲民主党の得票がどうなるかわからないわけだし、「切り崩し」的な言い方はやめたほうがいいと思うね。

  30. 1件のコメント 相対的貧困は何が問題なのか、一緒に考えてみませんか? - 脱貧困ブログ”

    1件のリツイート
  31.  

     
  32.  


  33. 冤罪事件で顕著な傾向ですが、検察が再審無罪判決を先送りにする、ありていにいえば、自分が異動で担当をはずれるまで時間稼ぎをして、後任にババを引かせる、こういうことはやめさせないといけません。冤罪被害者はたまったものではありませんから。

  34. その「わけのわからない警察の言い分」を裁判所が認めてしまったんですよ。秋田に限らず、全国的に起きていることではあるんですが、今回の秋田地裁(齊藤顕裁判長)の判決は特にムチャクチャ。

  35. 種子法廃止はTPP成立に尻込みする米国政府にTPP賛成促すために日本政府が生け贄として差し出した? 真偽のほどは不明だが、戦後日本の食を支えた法律を廃止させた歪なプロセスもこの話しを聞くと整合性が取れる。

  36. メダカのがっこうによる総選挙候補者に種子法廃止問題についてアンケート結果が公表された。戦後日本の食を支えている種子法を廃止してしまったことを候補者たちは、政党はどう考えているか、投票の前にぜひご参照を!

  37. ジャーナリストの殺害は、紛争・戦争取材中よりも、取材や記事への報復・政治的理由で標的とされ、何者かに殺害されるケースの方が圧倒的に多い。ジャーナリスト団体「CPJ」過去25年の調査では、約6割が殺人(紛争・戦争取材時の死亡は約2割)

  38. 安倍首相もコネ入社時代に不正に関与? 国策企業・神戸製鋼と安倍首相のただならぬ関係

  39. ペテルブルクにて。家からプルコヴォ空港まで乗ったタクシーの運転手、「不正のあったメーカーの製品は俺の車(ホンダ車)に部品として使われてるらしいけど、車大丈夫かねぇ」と冗談交じりでこの件を話題にする。 たしかに日本の製造業全体の信頼の問題になるなと痛感。

  40. 社民党愛知6区(比例重複)の平山 良平候補の個人チラシです。画像を拡大して、ご覧ください。 主要政策は「最低賃金 時給1500円」「消費税率アップ反対」「憲法を守り抜く」「原発は再稼働させず、廃炉へ」「教育の無償化」です。

     
  41. 比例、立憲民主党共産党か悩んでいる方々も多いかと思いますが、社民党のことも時々思い出してあげて下さい。服部良一さん(大阪9区)、頑張ってほしいなー。野党統一候補だし。

  42.  

    (やっぱりな…

  43. イスラム国の台頭によって、水面下に抑え込まれてきたイラクの民族・宗派対立が表面化し、再燃しつつある。・・・イラクの混乱は収束へ向かうどころか、これまでイスラム国が支配してきた地域で新たに暴力的な抗争が起きることになる。・・・ FAR

    15件のリツイート 14 いいね
  44.  

    東名追突死亡事故、デマ拡散で無関係企業に嫌がらせ 暴走する“ネット私刑”の恐ろしさ(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース こういう人いるいる。傷つけた責任はとらないくせに短絡的な攻撃する無責任な人達。

    t.co

  45. なんや、これ。。。ありえへん。 完全に遊んどるやろ!

  46.  

    職場の「ハラスメント対策委」がまさかのハラスメントに加担…どうしたらいい?|弁護士ドットコムニュース さんから 引用<労働組合でハラスメントの団体交渉をしている場合は別です>

    t.co

  47. 職場の「ハラスメント対策委」がまさかのハラスメントに加担…どうしたらいい?

    t.co

    3件のリツイート 1 いいね
  48. 横川のおぎのやさんはピンクリポン活動を応援しているらしい。今度はパープルリボンもお願いします。 峠の釜飯美味しいね〜。 食べた後のこのお釜がね、ついつい取っておいてしまうのよね。⑤

  49.  
    返信先: さん

    保護者等教育関係者以外は全く無理解ですが、教育関係はもう現状対応だけでも大変な状況です。とはいえ密に医療関係が絡むと後に色々問題生じる可能性も否めない為、全く利権絡みなく且つ当事者に真摯に寄り添える所に任せたいが、それが見当たらず困っている(言えないが)のが真の現状と思われます。

  50.  
    返信先: さん

    同意です。資料もさることながら、随分前SC目指してるという女性と話し、両者に同意を得てCに同席した際、SC側に「やってあげている」感否めない発言が時折見え隠れした時に、真面目に当事者に寄り添う人もいらっしゃるのでしょうけれど、悪気なくこういう人もいるんだな、と勉強にはなりました。

  51.  

    ふつうそれ自民支持者が是正を求めたりツッコむべき所なんだけど。 支持者が利己他責主義者だと変な事になる。

  52.  

    被害者の自己責任に誘導して二次加害を繰り返すケースは多々資料に残っている。

  53. 読売新聞奨学生過労死事件 読売はないって回答してるよ(w

  54. 【本当に芝居じみている】 主要な登場人物 ①安倍晋三、②小池百合子、③前原誠司、④共同通信社 ⇒今回の衆議院選挙(2017年10月22日投開票)には「米国支配階級とその代理人ジャパンハンドラーズ」が仕掛けた「大謀略」が隠されている!

    6件のリツイート 1 いいね

  55.  
    返信先: さん

    (利己他責主義の思考回路大体読めてるから「ジミん支持」とさえ言えばいざという時団体が擁護してくれるとでも思ってるんだろうけど、決してない。支持者達なんか最初から切られてる。依存性が強すぎる餓えた鬼の利己他責タイプはそこが甘すぎる。何とかなるわけないだろ自分で招いた事なのに。

  56. 自民党政権は続いて欲しいが安倍にはやめてもらいたいというのが国民の比較多数らしい。しかしそんな都合のいい選択肢はない。そう考えている人は今回だけは自民党には入れないことだ。安倍がやめても自民党はなくならない。

  57.  
    返信先: さん

    (大体、真面目な人を馬鹿にするヒャッハーな人達って激しく感じ悪い。 公言してる応援団体のすっごいイメージダウンなのに無自覚。 そういう人だってのは団体は責任取らない。その根底にあるキャラで一生やってかなきゃいけないのは例え匿名でもその個人そのもの。それが自己責任だっての。

  58.  

    この状況喜んでる人達の短絡的思考が、自己責任とはいえキモすぎる。 その短絡的思考な方々の自己責任にも拘わらず、個人で懸命にそういう人達にも状況を伝えようと試みている人達はなんて優しいんだろうと思う。 試みはしたが脱落した自分は個人的には「そんな人達」にそこまで優しくはなれない故。

  59. 出版社には訊かないのか?(+_+)>全国紙と通信社、7社中3社で「過労死あり」 アンケートに「答えられない」社も|弁護士ドットコムニュース さんから

    t.co

    1件のリツイート 1 いいね
  60. 「投票しろ!だけ言うのは無責任」26歳が作った“頑張らない”選挙情報サイト さんから 確かに、各候補、各政党の比較検討が楽になれば投票へのハードルぐっと下がるよね。こういう取り組み素晴らしい。

    t.co

    10件の返信 9,584件のリツイート 8,365 いいね
  61. 日本凄いは過去の話。 昔、良かった政策を次々に破壊して行ったのが小泉政権以降の日本です。 規制緩和は、外資系企業や一部のお仲間にしていたのが本当の話。 新自由主義の破壊力を加速させたのが今の政権だ。 公的機関の水道さえも民営化を考えているって恐ろしくないですか?

  62. 聞き取り辛いのだけど、私が安倍昭恵ちゃんに証人喚問の事を聞いた直後に、SPがやって来て私に言った言葉がこれ。 『選挙中なので(やめろ)』 選挙中に庶民の質問に答えられないような人に投票してはいけない。 こっちは質問して、納得した上で投票したいのだから。

    twitter.com

     
  63.  

    (ずーっと政教分離できてないのはずーっと憲法違反してる事なんだけどなあ。支持者の方々も、自分が憲法違反してる自覚あるのかな?今の憲法守ってから色々言ってくれないかな?許してるんじゃなくて、いくら言っても聞かないからだよ?それ早く自分達からやめてくれないかな。憲法違反なんで。

  64. 自民党を応援してる、この大学生の団体。「国際勝共連合」って明記されてるじゃないですか。統一教会教祖・文鮮明の創った団体ですよ。つまり自民党こそ、韓国系(統一教会系)の団体に後押しされてるわけです。