2017.10.16

 
 
  1.  

    センキョ割@衆院選 参加店舗一覧

  2. 土井善晴」さんの人気レシピ! 31万のみんなが見ている、土井善晴さんの「里芋の揚げだし」がおすすめです。

  3. 【白菜と鶏だんごの小鍋】クタッと柔らかく煮えた白菜が堂々の主役。うまみの詰まっただしは、締めにうどんやお餅を入れても楽しめます。

  4. 先日店先に袋に入れられた状態で捨てられていたこころ、人間不信からまったく心を開いてくれません(´-`) みんなこころの味方だからね、早く素敵な里親様見つけようね(´ω`)⭐︎ 里親様募集中🍀 雑種猫 こころ 2012年ごろ生 女の子🐈

     

    twitter.com

  5. いままで「民進党のここをこうすればもっとよくなる」と民進党の悪口を言っていた連中が、突然「立憲民主党のここをこうすればもっとよくなる」と悪口を言うようになったのは、連中の目的が「もっとよくすること」ではなく「悪口を言うこと」だったことを明示している。唾棄すべし。

  6. 右派が脅威を誇張しているのに対して、左派の現状認識は間違っていない。問題は右派も左派もその解決策を間違っていることだ。民主政治体制の相対的安定を願うのなら、ポピュリストの不満に対処しつつも、彼らの処方箋では何も解決できないことを認識させる必要がある。  FAR

  7.  

    (それらを今更、ずっと言ってたって!でも潰してきたのあなたたちなのに!みたいな人達も含めて自己責任とか全部丸投げするとはどれだけ無責任なあの方たちなの

  8.  

    (色々気付かれず言う事聞くだけの使いやすい丸太育成に何十年も費やしてきたので

  9. 私が文科省にいた頃(10年くらい前)から既にこうなることが予測されていたが、いつも財務省は「論文が減っても、国民の生活福祉には関係ないでしょ」という態度だった。あの俊英たちはなぜ知の軽視が致命傷を招くことをわからなかったのだろう。

  10. 最近読んでて頼りになるなと思うメディアの1つ。 自民党憲法草案ってどんな内容? 何が消えて、何が加わるのか一目でわかる さんから

  11. 清水勉弁護士は記者会見で「裁判所が警察の守護神だった」と話しました。

  12. なぜ保育士の給料は低いか?あなたのように保育の仕事を「子どもを預かるだけ」「遊んでるだけ」だと思っている人が多数いるからでしょうね。生涯にわたる人格形成を培う大事な時期に深くかかわる、責任のある仕事です。保育士の人間性と専門性が問われます。誰にでもできるわけがない。

  13. 「私たちは家族や地域の安全な毎日と未来を守ってくれるリーダーを選ぶ必要があります」―― 辻井 隆行、パタゴニア日本支社長 第48回衆議院議員選挙:10月22日、地球に投票しよう 198件のリツイート 220 いいね

  14. 厚労省ブラック企業リスト”にヤマト運輸が追加 計476社に - 産経ニュース さんから 記事:電通パナソニック、HISなど大企業も名を連ねる“ブラック企業リスト”として関心を集めていた。

  15.  

    (↓まだやる気なの?

  16. 築地市場豊洲移転 都が来年9~10月移転案示す

  17.  
    返信先: さん

    (安易に権利使ってる人こそが自由のモラル基準値どんどん下げてるから、どんどん規制が増え、きちんとできてる人達ができてない人達の尻拭いで仕事が増えて結果的に全員が息苦しくてモラルハザードループに陥っている事に、やらかしてる人達こそ自分で気付けばいいのに。教えても素直に聞かないから。

  18. 陳光誠、いよいよ初来日! Welcome . 障がい者や女性、貧しい人々の暮らしをよくしようと、中国で声を上げ続けた不屈の活動家が全国8カ所で講演をします。▽

     
  19.  

    (↓海外からは憧れられているらしいが現実との乖離具合にのけぞった

  20. 女性が暮らしやすい都市はロンドン、東京は2位(字幕・16日)

     
  21.  

    (↓そういう事に「言論の自由!」「言いたい事は本音言おう!」って上に対して言ってるのずっと。日常で個人情報配慮すらできない一般人が真似して「人権侵害も虐め犯罪言動も自由濫用もなんでも」言っていい等は誰も言ってない。「言論の自由」の権利を無闇に使ってた(=自由を劣化させてる)利己他責は改めてほしい。

  22. 【これを連載中の友人・小笠原淳さんは先日、一緒に飲みながら「なんでさ、なんで大メディアの人は何も書かないんだよ。取材してるのに書かない。悔しさもプライドもないのかよ」と涙してました→】警察官はひき逃げをしてもクビにならない:

  23. 習氏の風貌がアニメキャラクターである「くまのプーさん」に似ていることにちなんでネット上で拡散されたものも含め、習氏を笑いものにする画像に対する検閲も、ここ数カ月で厳しくなっている  

  24. 池上さんの選挙速報のテロップ感ある。安倍さんがアンチ巨人だったとは知らなんだ。 政治家たちのWikipediaがジワジワくるwww さんから

  25. 原発の本当の情報はもう外国からしか入って来ない。

     
  26.  

    (↓あの方々も好き好んでそんな立場で生まれたわけじゃなかろうに

  27. 「お気持ち」の本心。そうやったんかー →天皇が「お気持ち」で生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!

     
  28. 東京都議たちがいかに利権にまみれているか!

     
  29.  

    (余談:そうやって窮鼠猫を噛む的に開き直るような人をそこまで追い詰めてしまったのは近しいその周囲の人達でもあるんだけど。失笑プックスクスとか嘲笑ってる場合じゃない気もする。過激発言する事を求められ言う事聞いてチヤホヤされてた茶髪時代に比べ今は掌返した人も沢山いるんだろうなあ。

  30.  

    (これ「TVだから言った」とか言い訳言いそうだけど全く笑えないんだけど。↓

  31. 「能や狂言が好きな人は変質者」と発言(橋下徹 2002年5月 TBS「サンデージャポン」)

  32. 母と妻を食中毒で亡くし、子ども2人も生死をさまよう重症となった男性。病院から「もし加害者が治療費を払えなくなったら、あなたが費用を支払うこと」と誓約書にサインさせられたそう。日弁連人権擁護大会シンポで、犯罪被害者の声が紹介されました

  33. 10月13日(金)から10月15日(日)まで台湾台北市で開かれた第8回東アジア金融被害者交流集会に参加して日本の貧困問題と解決の課題について報告して来ました。台湾の弁護士、被害者団体の皆さんから熱烈歓迎を受けるとともに、日本・韓国・台湾の連帯が深まった充実した集会になりました。

     
     
  34. ホームページ上では、処分理由を「学生に対する教育指導の範囲を超えた過剰な対応をして、その件に関して、所属長より注意および業務命令を受けたにもかかわらず、従わなかった」としています。

  35. 【音声配信】「臆することなく放送を」是枝裕和監督と考える「選挙報道のあり方」▼是枝裕和×砂川浩慶×荻上チキ▼2017年10月13日(金)放送分(TBSラジオ荻上チキ・Session-22」)

     
  36. 安倍容疑者「こんな人たち」応援演説の際の垂れ幕が公選法違反として、ついに市民団体に告発された。

     
  37. その昔、派遣社員は高度プロフェッショナルだった、この歴史の教訓に学ぶ必要がありそうです。

  38. NHKでは「性的嫌がらせ」としてるけど、このBBCジャパンの日本語訳「強姦を含む『性的加害行動』」はさすが。

  39. 知人が「自民党候補に入れようと思ってるよ」と言うので「今回の選挙は 改憲に賛成なのか、具体的にどこを変えようとしているのか、知った上で判断すべきだと思うよ」と言ったところ、何も知らなかったらしく自分で調べた結果こうなったそうです。頭ごなしに否定しないで良かった。

     
  40.  

    (↓今若い人たちも、なにもしなければ、ゆくゆくはこうなる。

  41. 【狙われる高齢者】 なぜ日本人にガンと認知症が多いのか? 武田教授が明かす「医療の闇」

     
  42. 創価学会の人も言っています、街中の困りごとは今や公明党ではなく共産党に頼んでくださいと、公明党の人がそうしなさいと指示するんです。じゃあ公明党っていったい何をやっているのでしょうか。

  43.  

    (今、ある地方大生達のツイ見たら、選挙なんか全く関係ねえ感半端ない。何この他人事感。それ関係者以外に必要か?みたいな事世界中から閲覧可能なネット使ってんじゃねえよレベルの。閲覧可能側に見てんじゃねえよ強いるよりそっちがクローズ場で話せばいいのに。恥ずかしいからやめろ利己他責。

  44. 憲法は「con(一緒に) + stitutus(作る)」こと - ニュースでおさらい3分世界史 (著作家宇山卓栄)

  45.  

    田原氏、13日午後3時から外国特派員協会で会見 1→ 2→

    t.co